8/8 布ナプ講座終了しました(^^)

f:id:kiriko39pilialoha:20210809085421j:image

おかげさまで

午前と午後の部それぞれ無事に講座開催することができました。

午前中は小さいお子さんがいらっしゃるママたち、午後は思春期の女の子とママのご参加でした。


f:id:kiriko39pilialoha:20210809011837j:image

私自身、長男が産まれたあとに食や身体の仕組みに興味を持ち出した頃に布ナプと出合い、使い始めて15年。

不妊治療をした経験や二人目3人目のベビーを希望するのに身体づくりの一つとして布ナプを使ってきた経験、そして思春期真っ只中の子ども達を育てている経験も織り交ぜながら、お話しさせていただきました。

 

あらゆるものが使い捨てになったり、技術の進歩で人間の能力を使わなくても生活できるようになったりしているこの世の中、

女性の身体、あらゆる機能までもがその波にのまれて退化しているのではないかと気になっています。

 

トラブルが出れば薬を塗る、

ニオイが気になれば香料でごまかす、

漏れれば当てる、、、

いやいや、そのまえに目を向けてみましょう、

声を聞いてみましょう、ご自分の体に。

 

私自身も気付くのに遠回りしてしまいましたが、知ると楽に解決できることもあるんです。意外にシンプルだったりします。

 

今後の布ナプ講座、膣ケア講座でも

こんなお話しもしていきたいと思っています。

 

f:id:kiriko39pilialoha:20210809081004j:image

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

⭐️8/14(土)、9/2(木)

膣ケア講座(おまたケアを深める講座)です。

デリケートなお話をしますので

少人数または個人で開催します^_^

 

◉10:00〜12:00

◉13:00〜15:00

受講料 5,000円

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

⭐️9/9(木)

はじめての布ナプ講座

◉10:30〜12:00

◉13:30〜15:00👈🈵ありがとうございます

受講料 3,000円

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

膣や膣まわりに気になることがあったり

なんだか体調そのものが優れない

更年期かなぁ…と気になることがあれば

お気軽にDMいただけたら嬉しいです^_^

 

ではではまた♡